入園のご案内
令和4年度園児募集要項

ひろば

15日 年中 花火大会

7.15-1   7.15-2

花火大会が晴れますように!と、年中さんはてるてる坊主を作って1階フリースペースに飾っていました。

その甲斐あってか、1日待ったものの花火大会の途中には、こんなにきれいな夕焼けと三日月がみられました!

 

 

7.15-3

受付でうちわをもらいます。夕方、しかも普段と違う服装で園に来た子どもたちはウキウキしていました。

 

 

 7.15-4   7.15-5

自分で染めたうちわを使って「ほたる」を踊ります。

 

 

7.15-6

参加した皆で円になって「竜峡小唄」を踊ります。段々と暗くなってきて花火がきれいに見られそうです。

 

 

7.15-7   7.15-8

今年は手持ち花火もできました。年中の父親委員やボランティアのお父さん方が火をつけて下さいます。

お友だちに花火の火を移していきます。お家の方に手を添えてもらって一緒にきれいな花火を楽しみます。

 

 

7.15-9

皆の花火が大きな円になりました。色とりどりでとってもきれいですね。

 

 

7.15-10   7.15-11

お父さんたちが噴出花火や大きな手持ち花火に火をつけて見せてくれました。花火で園庭が明るくなりました。

家では出来ないほどの数の花火で思わず歓声が上がっていました。

 

7.15-12   7.15-13

最後は、ナイヤガラの滝。子どもたちに「点火!」の合図を出させてもらいました。

花火の後ろで次の花火に点火するお父さん方が準備をしてくれています。そして、ナイヤガラと打ち上げ花火の共演!

お父さんたちのチームワークも素晴らしかったです!ありがとうございました。

楽しかったな。きれいだったな。 そんな余韻を味わいながら帰っていく年中さんでした。