入園のご案内
令和3年度園児募集要項

ひろば

6月の誕生会がありました

今日は6月のお誕生会をしました。今回も集会は行わず、各保育室で行いました。年長さんは『英語を遊ぼう』の時間もありましたので、♪Happy birthday♪の歌をタイラー先生と浅野先生に教えていただき、歌を歌ってお祝いをしていました。もちろん「ばーすでー」ではない発音で!

245

 

 

お部屋には園長先生が来てくれてペンダントをかけてくれました。年長さんは7人のお友達がお祝いしてもらっていました。

235

 

 

園長先生に「How old are you?」と聞かれ、小さな声でしたが「Six.」とか「I'm Six.」と答えていました。タイラー先生や英語の世界に徐々に慣れてきているようです。

234   

 

 

きく組さんの誕生表は、植木鉢にお友達がヒョッコリ生まれてきます。うめ組さんは、お城からプリンス、プリンセスになって登場!

246       243

 

 

年中さんは7人のお友達のお祝いをしました。「5さいって指で出すの、簡単だね!」

244   241

 

今月のペンダントは・・・

242

時の記念日にちなんで”目覚まし時計”でした。「時の記念日は、時間を守る、時間を大切に使いましょうということ」「朝、自分で起きられますか?」と園長先生に聞かれていました。

 

 

年少さんは4人のお友達が4才になります。ちょっと恥ずかしそうでしたが、「ありがとうございます」とお礼が言えました。

238   237

 

236

 

 

未満児さんでは、いちごさんで3歳になったお友達が1人、つくしさんで1歳になったお友達が3人お祝いしてもらっていました。雨に負けずにすくすくと大きくなりましょうね。

247   248

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お部屋の壁面が梅雨の時期らしくなりました。さくらさんはかわいいカッパと長靴のお友達。なでしこさんは、この間行っていたシャボン玉の作品をかさにしたようです。子どもたちは、傘もカッパも長靴も大好きですね。

239   240