入園のご案内
令和3年度園児募集要項

ひろば

今日の子どもたち(6/12)

今日は降ったりやんだりのお天気。流石に梅雨入りして遊びもお天気に左右されます。

 

つくしさんは玄関前にプールを出してボールプールでニコニコです。風が涼しくて気持ちいいですね。

222

 

たんぽぽさんは広~い遊戯室をいっぱいつかって遊んでいましたよ!バランスをとって転ばずに動けるようになってきていますね。

223

 

いちごさんは2階のバルコニーに裸足で出て先生と楽しそう。

226

 

  227  228  229

年長さんの育てているプタンターに芋虫も発見!小さな小さなキュウリとスイカも発見!

 

 

ちゅーりっぷさんはたんぽに絵の具をつけてポンポンスタンプ。丸く色がつくのが面白くていっぱいスタンプしていました。

224

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

父の日が近くなり、年長さんはお父さんについてみんなで話をしていました。年少のもも組さんはお父さんへのプレゼントを「ないしょのないしょ」でつくっていました。はさみで切った紙に糊をつけてペタペタペタ。きっとお父さん大喜びですよ!指先に集中して黙々と糊をつけては貼っていました。

231   230

 

232

 

 

さくらさんでは「あくしゅでこんにちは」をみんなで嬉しそうにしていました。4月に入園してきた年少さんも、だんだんクラスのお友達の名前を覚え、仲間意識が芽生えてきているようで、クラスのお友達と一緒に遊ぶことが楽しみになっているようです。遅らせて7月上旬に行うことになった参観日では、そんな様子を見ていただければと思います。

233