入園のご案内
令和3年度園児募集要項

ひろば

ご卒業おめでとうございます。

園隣の桜並木の桜も、このところの暖かさで一輪二輪と咲きほころんできています。昨日は年長さんの卒業式でした。新型コロナウイルス感染防止対策で、在園児は同席せず、卒業生、保護者、職員だけで式を行いました。卒業生となった年長さんは、先日年中さんと年少さんからもらった素敵なコサージュを胸につけ、阿弥陀様の前で立派に卒業証書を受け取ることができました。

712

 

式の後には各保育室でお別れの会を行いました。一人ずつお別れの言葉をいただき、担任は感無量。無事に57人が卒業できたことに喜びと安堵感、そして2年間生活を共にしてきた子どもたちとの別れへの寂しさを感じていました。

710   709

 

 

 

今年は残念ながらPTA主催のお別れ会を行えなくなりましたが、卒業生にせめて思い出に残る写真を沢山撮っていっていただこうと、委員の皆さんが前日に遊戯室に飾り付けをして”撮影スポット”を準備してくれました。また、最後の給食の代わりにと、PTAよりお菓子の詰め合わせを一人一人にご用意いただきました。委員の皆さんありがとうございました。

713

 

縮小して行ったにもかかわらず、保護者の方々のご理解・ご協力により、厳粛に卒業式を行えましたことを職員一同、心より感謝申し上げます。

 

 

…先日、卒業生よりの記念品が届きました。今年度は視聴覚教材を視聴するためのテレビ・DVDプレーヤー・視聴覚教材をいただきました。ありがとうございました。園からは大人の手になるまで使えるお念珠を卒業記念品として差し上げました。いただいた命に、周囲の方々に感謝の気持ちを忘れない仏の子どもでいてください。

711