入園のご案内
令和3年度園児募集要項

ひろば

3学期終了。学期末終業式がありました。

702

今日は、園の1年間の終わりの日。終業式がありました。今日はいつもの式とは異なり、以上児だけでなく、2歳児のお友達も初めて参加。それぞれに来年度の新しい名札を付けて集まり、1年の終わりを知ると共に、4月から新たな生活が始まることを確認しました。

 

703

2歳児さんは、4月に新しいお友達を大勢迎え、3つのクラスで生活します。

 

704

年少さんは3クラスから2クラスへとクラス替えとなり、本日新しいクラスが発表となりました。年中さんは、同じ仲間と年長になります。年長さんはもちろん1年生です!

 

708

お友達は一つ大きくなる事に喜びにあふれる終業式ですが、1年の終わりはお別れの時でもあります。3人の先生が本年度をもって退職されることになりました。

 

お一人は、給食の調理員の先生。幼稚園教諭を5年、調理員を16年間お勤めいただきました。新型コロナウイルスの関係で予定より3日早く特別保育に入ることになったことで、今日が最後のお仕事日となってしまいました。先生が退勤される時間に合わせ、園児達と職員が玄関に集結し、皆で「ありがとう・さようなら」とお見送りしました。先生は、年長さんからのプレゼントと皆の思いをもらって、素敵な笑顔で園をあとにしました。長い間ありがとうございました。お疲れ様でした。

707

 

明日はいよいよ卒業式です。年長さん達が先生達の所を回り、ご挨拶をしていました。堂々と、はっきりと挨拶ができるようになりましたね!

705

 

年少さんのお部屋に行った年長さんは、年少さんにつかまっていました。大好きな年長さんですものね!

706

明日は晴れて暖かい日になりそうで良かったですね、年長さん!