ひろば

最後の「さくらんぼ」さん

 2月7日(水)、最後のさくらんぼがありました。本来なら1月23日に予定されていたものですが、園内にインフルエンザの流行があり延期されていました。日程が変更になったにもかかわらず、大勢のお友だちが集まってくれ、賑やかに最後のさくらんぼを過ごすことができました。

 

 

10   11

こうやってシール帳にシールを貼るのも最後。たくさん貼れたお友だちも大勢いましたね。

最後のさくらんぼのメインは人形劇を見ること。先生方による「3びきのこぶた」を楽しんでもらいました。

 

 

 

12      16

 知っているお話だけど、ドキドキしながら夢中になってみてくれました。さくらんぼさんだけでなく、演じている先生方のクラスのお友だちも観客になり、遊戯室はいっぱいでした。様々な年齢の子どもたちのそれぞれの反応があり、楽しい雰囲気が広がっていました。

 

 

 

14   人形劇の後、皆さんで丸くなっておやつをいただきました。お別れに担当者からペンダントのプレゼント。3歳のさくらんぼさん達は、春から様々な園に入園していきます。みんな元気に大きくなってくださいね。

保護者の皆様、1年間慈光幼稚園の未就園児親子登園「さくらんぼ」にご参加いただきありがとうございました。お世話になりました。