ひろば

2月の誕生会

  2月6日(火)、2月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

立春が過ぎたとは言え、まだまだ寒いこの時期に生まれた子どもたちです。寒さを吹き飛ばして元気に大きくなった姿を見せてくれました。

 

 

1   2  

未満児さんも大勢が集まりました。大勢でも上手に集会ができるようになりましたね。

3歳になったお友だち二人、2歳になったお友だち一人。「おめでとうございます」の言葉に、3歳になると上手に「ありがとうございました」が言えるようになっていました。大きくなるって素敵だね。

 

 

 

3  4 

1歳になったばかりの子どもたちも、先生が示すお誕生日のカードに興味を示し、お話が聞けています。

アトラクションはエプロンシアターでカレー作り。みんな一緒に歌いながら手遊びも楽しんでいました。

 

 

 

 5  6

以上児さん達のお誕生会。6歳になった年長さんが一人、5歳になった年中さんが8人、4歳になった年少さんが6人、15人が一つずつ大きくなりました。

年長さんのお部屋ではお誕生のお友だちに質問がいっぱい。一つ一つ一生懸命応えていましたが、そんな姿も大きくなったことを感じさせてくれました。

 

 

 

7   8

みんなにお祝いされて、とっても嬉しくてちょっぴり照れてお母さんに甘える年少さん。それでもしっかり大きくなっています。

年中さんはお友だちのお母さんのお話をよく聞いていました。クラスのお友だちが大好きになって、みんながお祝いする気持ちになってきていました。

 給食の後、寒い戸外に出て、「おかあさん先生」と一緒に遊んで楽しんでいました。

寒い中、力を蓄えて、ぐんぐん大きくなっていって下さいね。お誕生日おめでとう!!