入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

PTAレクレーション大会(4日)

金曜の大雨から一転、日曜はいいお天気に恵まれ、飯田短期大学のグラウンドをお借りしてPTAレクリエーション大会を行いました。

コロナ禍の間はできなかったレクですが、昨年から再開し今年度も行うことができました。

6.5-1

開会式が始まります。クラス毎に整列します。

 

6.5-2   6.5-3

 

6.5-4  

岡島会長、園長先生よりご挨拶を頂き、唐木委員長から諸注意等をお話頂きました。

 

 

6.5-5

ケガのないようにに念入りに準備体操をします。

 

 

 6.5-6   

試合が始まりました。今年度は混合チームを含めて5チームが2試合ずつ対戦します。

 

 

6.5-7   6.5-8

応援にも熱が入ります! こんなところまでボールが飛ぶの?というところまでボールを蹴ったり、高く上がったボールをナイスキャッチするお父さん方を見て、「すごーい!」とその度に歓声があがっていました。

担任も参加させて頂きました。「先生、頑張って~!」

 

6.5-9  

「もぐもぐタイム」皆でおやつをいただく時間もとりました。おやつを食べて後半の試合も頑張ります。

 

 

6.5-12  6.5-11

優勝は年少チーム、準優勝はなでしこ・すみれチームでした。おめでとうございます!岡島会長より優勝・準優勝のカップを頂きました。

勝っても負けても楽しくキックベースをしたり応援をする姿が随所に見られ、相手チームの好プレーにもリスペクトする様子もあり、クラスの枠を越えて親睦を深められたレクとなりました。

PTA会長、レクリエーション委員長さんはじめ委員のお父さん方、準備から片付けまでありがとうございました。