入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

さくらんぼ(23日)

23日、第2回目のさくらんぼ(未就園児親子登園)がありました。

今回は「こいのぼりを作って遊ぼう」でした。

5.24-1    5.24-2

この日は雨で外では行えませんでしたが、こいのぼり運動会に向けて体操をする年長さんを見たり、一緒に体を動かしてみました。

ひと遊びしてからおやつです。コロナが明けて皆でおやつを食べられるようになりました。園長先生からもご挨拶をして頂きました。

 

 

5.24-6   5.24-4 

こいのぼり拾いをします。こいのぼりに向かって「よーい、どん」

どれにしようかな?選んで拾うお友だちもいました。

 

 

5.24-5

ゴールではお家の方が待っていてくれました。こどもたちもお家の方も嬉しそう。

 

 

5.24-3    

自分で選んで拾ったこいのぼりにシールの鱗を貼っていきます。

みんな真剣。いいですねー この集中のしかた。素敵です。

 

 

5.24-7   5.24-8

指先を動かしてシールを剥いで貼っていきます。お家の方はそっと見守って下さったり、手伝って下さっていました。

風車、回るかな?ふーっと吹いてみます。こいのぼりを持って風車を回してみたり、皆で「こいのぼり」の歌も歌いました。

 

 

5.24-10

お帰りの時間です。皆で絵本を見ています。「こんこんこん」と皆で順番に卵をたたいてみました。

「さようなら、また今度ね」

 

さくらんぼはまだ2回目でしたが、楽しみにきてくれるこどもたちでした。お家の方同士もお子さんを通じて話をしたりする姿が見られ、嬉しく思いました。

次回は6月13日(火)です。動物園へ行きます(現地集合)。まだ募集していますので、関心を持たれた方は園までご連絡下さい

 

↓さくらんぼ、次回のおたより↓

https://drive.google.com/file/d/1S6CKt_dstd9aAKWHEYEsVPonVoNvtbsc/view?usp=sharing