9月の子どもたち④
今週はいい天気に恵まれて戸外で活動が出来ました。
運動会に向けての活動
入場行進です。大きく手を振って歩けるようになってきています。
2歳児、いちごとちゅーりっぷのお友だちは、「よーいどん」をして風車を取って先生の待つゴールに向かいます。
年少さんはゲームボックスをくぐってジャンプしたり平均台を渡ったりします。1つ1つを楽しみながらやっていく年少さんです。
年中さんのねずみの力くらべ、年少さんの時からの憧れです。音楽に合わせて声をかけたり、同じチームの友だちと力いっぱい引っ張ることを頑張っています。
年長さんのリズムパレード、前園長の和子先生にも指導をして頂きました。
楽器を打ちながら歩いたり移動したりするのは難しいのですが、段々と音が揃う快さを味わったり、自信を持って打つことが出来るようになってきています。
気持ちいい?スライムで遊んだよ
髙松先生が片栗粉でスライムを作って下さいました。始めのうちはおそるおそる触っていた子どもたちも、その感触を楽しみながら夢中になって遊んでいました。色を混ぜたりカップに入れたりしてさらに楽しみました。
タイラー先生の「英語を遊ぼう」
30日の年長の「英語を遊ぼう」の時間にタイラー先生のお父さんとお母さんがカナダから来てくださいました。
What animal do you like? の質問に、タイラー先生のお父さんは Gorilla。 と答えて下さったのですが、発音がネイティブすぎて分かるまでに時間がかかりました。
最後にリズムパレードで演奏する「イッツアスモールワールド」を歌って頂きました。
タイラー先生と子どもたちの英語の時間をニコニコしながら見て下さっていた、お父さんとお母さんでした。
Thank you very much.











