入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

9/27 『さくらんぼ』がありました(次回のお知らせ)

昨日は、とても暑い日になりましたが、青空の下、園外での『さくらんぼ』を無事行うことができました。

 

 9-27-7

現地集合、現地解散で、同じ学園内の飯田女子短期大学に行きました。短大には広い芝生のグランドがあり、さくらんぼさんたちは大はしゃぎ!

 

 

コロナ禍で、園内ではおやつの時間を設けていませんが、今回は「おやつ取り競争」をしてからお母さんと一緒におやつをいただきました。

 

9-27-8

 

 

 

その後は、おやつの入っていたビニール袋を風船にして親子で追いかけっこを楽しんだり、

 

9-27-6

 

 

大きなブルーシートで遊んだりと、広いグランドで存分に身体を動かして遊びました。

 

9-27-5  9-37-4

 

 

 

そして、自然の中の探検!お友だちの背より背の高い草でかくれんぼをしたり、蝶やアマガエルを見つけたり、松ぼっくりや大きなクヌギのどんぐりを拾ったりと、お散歩を楽しみました。昨日はしっかりお昼寝ができたのではないでしょうか。

 

 

9-27-3  9-27-1

 

7-27-2

 

お母さん達も走ったりブルーシートに乗せた子どもたちを引っ張って運んだりと、暑い中お疲れ様でした。ご協力に感謝します。

 

さて、次回は、身近なものを使って音の出るおもちゃを作って遊びます。

詳しくは↓のリンクをクリックしてご確認ください。新規のお友だちもお待ちしています!(事前にお電話くださいね!0265240415)

10/18さくらんぼ(お知らせ)