入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

10月5日 運動会総練習

 5日、何とか雨に降られずに総練習を行うことが出来ました。

10.5-2    10.5-3

「入場」  手をしっかり振って足を上げてかっこよく行進します。かっこいい行進をするにはどう身体を動かせばいいのかな?お友だちの姿を見たり音楽に合わせながら行ってきました。前の人との間隔を取って歩くのも難しいのですが、活動を重ねるうちに出来るようになってきました。

 

 

10.5-4

開会式で園長先生のお話をお聞きしました。

 

 

10.5-5

年長 「かけっこ」 力いっぱい真剣に走っています。1位になりたいという気持ちが強く伝わってくるようになりました。

 

 

10.5-6     10.5-7

年少 「くぐって!ジャンプだ!パイナップル!」 先生の待つパイナップルのゴールに向かって走ります。

身体を小さく縮めたりジャンプしたり走ったりと,様々な動きに合わせて身体を動かすことが出来るようになってきました。

 

 

10.5-8

年長組  「ひょうたん島を探検だ!」  川に落ちないように慎重に石の上を足のグーパー跳びで渡ったり、草原(網)をかき分けて探検します。それぞれを楽しみながらも慎重にやっていく年中さんです。

 

 

10.5-9    10.5-10

2歳児 「まわれ!風車」  ゴールをしてから、風車を高く上げて皆に見せてくれました。自分の番が来るまで待ったり、皆で並んで歩いたりすることも出来るようになりました。

 

 

10.5-11

年長 「つなひき」 今日は白が2勝! 赤、頑張って!  一人一人の力が合わさってチームの勝ちにつながります。

 

 

10.5-12

年中 「ねずみの力くらべ」  しっかり引けるようになってきました。力が互角でなかなか勝負がつかないドーナツが普段より多くありました。

 

 

10.5-13

今日は運動会委員の方々が競技の準備や片付けをして下さいました。ありがとうございました。当日もお世話になります。

 

 

10.5-14

雨がポツポツと降ってきて、もう出来ないかな…と心配していましたが、何とかお天気ももちそうです

年少 「パイナポー体操」 年少さんらしい可愛い動きや掛け声がありました。お友だちと体操する楽しさを感じ、ニコニコで体操する姿も見られました。

 

 

10.5-15   10.5-17

年長組 「リズムパレード」  動きや自分の楽器の打ち方が分かったり、皆の気持ちが合ってくると音もそろい、自信を持って出来るようになってきました。さすが年長さんです。かっこいいなと年中さんは憧れの眼差しで見ていました。年少さんは座席で年長さんの真似をしながらみていました。

 

 

10.5-18

「閉会式」  みんなで園歌をうたいました。雨が心配されましたが無事に予定していた種目を行うことができました。

総練習を行い、さらに運動会に向けての気持ちも高まっていくことと思います。楽しみですね。皆が無事に運動会を迎えられることを願っています。

運動会委員の皆さん、お手伝い頂きましてありがとうございました。

後は当日の天気の心配のみ。 どうか無事にできますように・・・