入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

第1回目の『さくらんぼ』がありました(次回のお知らせ)

5月から始める予定だったさくらんぼ。1回見送り今回からの開始となりました。

雨が降る中でしたが、12組のお母さんとお子さんが集まってくれましたよ!

 

今日は園庭で遊ぶつもりでしたが、遊戯室でのお遊びに変更。平均台やはしごのついたすべり台を繰り返し楽しんだり、ままごと道具やブロックを使って遊んだりと、みんな好きな遊びを見つけていっぱい遊べました。

DSC_0066

 

 

いっぱい遊んだ後には、みんなで園内にお散歩に出かけ、保育室に入らせてもらって生活の様子を見せてもらいました。模様替え直前のプール室にも入ってみましたよ!

DSC_0069

 

 

お散歩の終わりに、トイレに寄って手洗いゴシゴシ。みんなお母さんに手洗いの仕方を丁寧に見てもらっているのですね。とっても上手に洗っていました。

DSC_0071

 

 

肌寒い日でしたが、汗をかくほど遊べた様子もあり、お散歩後のリンゴジュースを美味しそうに飲んでいましたよ!

DSC_0074

 

 

 

帰りには『もこ もこもこ』の大型絵本をみんなで見たり、手遊びをして遊んだりしました。また次回、楽しみに来てくださいね!

 

次回は6月28日(火)です。七夕のお飾りを作ってお家に持ち帰りましょう。持ち物等は↓のお便りをご覧ください。

6/28のさくらんぼ(お知らせ)