入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

3歳以上児 親子遠足(28日)

年少さんは遠足前日にてるてる坊主を作っていました。遠足の朝は、願いが通じたかのようないいお天気  。

さわやかな気持ちの良いお天気に恵まれ、野底山森林公園へ親子遠足に行ってくることが出来ました。

 

4.28-1

年長さんは山田体育館から、かえでアンサンブルロード~遊歩道を歩いて公園へ向かいました。途中の山道はかなりの上り坂。

山の中の探検をしながら、お家の方と手をつないで頑張って歩きました。

 

 

4.28-13  4.28-11

年少さんはおやつの果物を頂いてから遊びます。

レクでは「おいものてんぷら」や体操をして親子の触れ合いを楽しみました。

 

 

4.28-2  4.28-12

年中さんの親子レク「ひっつきもっつき」 手と足がくっいたよ! 

「ひひのかくれが」は人気のスポット。暗くて涼しいトンネルの中を歩きました。

 

 

  4.28-5   4.28-9

レクをしたり遊具で遊んでからは、お楽しみのお弁当。

朝から準備、ありがとうございました!「お弁当、おいしかったよ」自然の中で頂くと、またおいしいですね。

 

 

4.28-4  

ネイチャーゲームでは、見つけたものにシールを貼っていきます。「もう少しで全部見つけられるよ!」テントウムシ、いるかなあ??

 

 

4.28-6  4.28-7

年長のレクでは、親子の触れ合い遊びやクラス対抗ボール運びリレーをしました。

身体がしっかりしてきた年長さん。それでもお家の方に高く抱っこしてもらっていました。

 

 

4.28-8  

年長さんの帰りは、かえでアンサンブルロードを歩いて帰ってきました。もみじのトンネルの木陰が涼しくて気持ちよかったです。よく歩きました。

秋にはきれいな紅葉が見られるかもしれませんね。

 

お家の方々のご協力のおかげで、楽しい遠足になりました。ありがとうございました。

 

野底山森林公園のイメージキャラクター「モーリー君」は、モリアオガエル。5月から6月になると山奥から産卵のために野底山池の平まで降りてくるそうです。

公園では、今日使った施設以外にも楽しいことが出来る施設や,イベントなども行っているようです。また、桜やもみじ、あじさい、ツツジなど、季節の花々も楽しめるそうです。