入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

10月の子どもたち① ~運動会に向けて

運動会は9日(土)です。今年はお天気に恵まれて毎日園庭で活動ができています。

6日の総練習での姿と一緒に運動会に向けて行ってきている活動の様子をお知らせします。

 

10.6-1   10.6-2

運動会の一番初め、入場行進がこれから始まります。

全園児で体操「はとぽっぽ体操」「うんどうかいのうた」をしました。

 

年長

10.6-3   10.6-6

かけっこは力強い走りになってきました。

つなひき、いい勝負です。   

空、青くてきれいだなー!素敵な秋晴れ、当日も!!

 

10.6-5   10.6-4

全園児の憧れ、リズムパレードです。

制服にベレー帽をかぶって行います。一人ひとりが堂々と演奏したり行進したりする姿、年長さんだからこそ見られる姿です。

 

年中

10.6-7 10.6-8

リズム体操をしています。オリンピックの年にちなみ、日本を応援するダンスです。

水泳(ボディーボード)をしています。この種目では、日本代表選手になった子どもたちが水泳や陸上(ハードル)に挑戦します。

 

10.6-9

ねずみの力くらべです。赤・白のねずみになった子どもたちがタイヤに見立てたドーナツを引き合います。

 

年少

10.6-10  10.6-11

年少さんは忍者になっています。忍者の体操も修行も頑張っています。競うことより、楽しむことが大切。

 

2歳児

10.6-12   10.6-13

まわれ風車!です。よーいどんをして、風車をとって先生の待つゴールに走ります。

風車がクルクル回ってとてもきれいでした。堂々と行進もできましたね。

 

6日の総練習は、運動会委員の保護者の方にお手伝い頂いて行うことができました。当日もまたお世話になります。

また、9日の運動会は昨年同様、午前開催となります。 9日も晴れますように!