入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

6月の誕生会

11日(金)に6月の誕生会がありました

未満児さんはたんぽぽの保育室に集まって誕生会をします。

6.11-2  6.11-1

髙松先生にペンダントをかけて頂きます。

つくしさん2人が1歳に、たんぽぽさん3人が2歳になり皆にお祝いしてもらいました。

この時期の子どもの1年の成長は大きいとつくづく感じます。

 

6.11-3 

お楽しみのアトラクションは、「まあるいたまご」のエプロンシアター。

皆で歌をうたいながら見ています。最後の大きな卵からは怪獣が出てきました!

 

 

3歳以上児は、遊戯室で誕生会を行います。

6.11-4  6.11-5

園長先生からペンダントを見せて頂いています。今月は「あじさい」です。

6歳になる年長さんは6人。 5歳になる年中さんは4人です。

 

6.11-6  6.11-7

4歳になる年少さんは1人。1人ですがステージにしっかり立ってお祝いしてもらえました。

6月の誕生者は、11人でした。

 

6.11-8 

お楽しみのアトラクションは、「トラ王様のしっぽ」

サルの床屋がトラ王様のしっぽを切ってしまいました!寝ているうちにそっと帰っていってしまいます。

そのしっぽはどうなったでしょう??

 

6.11-9

誕生会の後は各クラスで誕生者をお祝いします。年長さんはインタビューしています。

 

6.11-10

誕生日の日の給食です。

洋風ちらしずし・切干大根のみそ汁・牛乳・プチケーキ(0.1歳児はバナナ) でした。

洋風ちらし寿司には、レタス・きゅうり・コーン・ツナ・ちくわ・ごま・チーズが入っています。

小さい子どもたちもよく食べられたようです。彩りのいい献立ですね。

プチケーキには、さくらんぼが描かれています。「今月は何のケーキかな?」と楽しみにしている子どもたちです。