入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

3月のお誕生会を行いました。

昨日5日は3月のお誕生会でした。1年最後のお誕生会。みんなが1つずつ大きくなったことからか、みんなのお祝いのように嬉しそうな表情で集会を行っていました。

 

768   769

 

770   771

 

未満児さんはちゅーりっぷさんのお友達が1人、3歳のお誕生日を迎えました。1人で堂々と皆の前に座り、「おめでとうございます」の言葉に「ありがとうございます」と大きな声でお礼が言えました。

772 

 

 

いつも未満児さんのお誕生日会では、先生達が交代で楽しいアトラクションをしてくれますが、今回は、ひなまつり・おわかれ会の様子を見て触発された2歳児のいちごさんとちゅーりっぷさんが、大積み木の特設ステージで歌の発表をしてくれました。歌は『ああいいきもち』。春が来る嬉しさが感じられる可愛らしい歌のステージでした。

773

 

 

 

 

 

以上児の3月生まれと4月1日生まれのお友達は、年長さんが7人、

774

 

 

年中さんが3人、

775

 

 

年少さんが4人がお誕生日を迎え、皆にお祝いしてもらいました。

776

 

 

アトラクションでは、年中の先生達を中心に『おおきなかぶ』の劇を見せてくれました。お手伝いに年長さんのお誕生者と年長の先生を迎えて、最後は総勢11人での蕪抜きとなり、会場の子ども達は大盛り上がりでした。

777   778

 

 

779

 

 

年末から感染が拡大したことから、1・2月の誕生会は各クラスで行っていましたが、最後の誕生会は3学年が勢揃いして楽しい会を持つことができて幸いでした。

 

 

いよいよ学年末が近づき、年長さんは卒業へと準備が始まります。