入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

さくらんぼがありました~次回のお知らせ~(おまけ・・・年長さん)

15日、16日と12月のさくらんぼがありました。

雪が降ったり発熱のお友だちもあり、参加者は火曜日が8組、水曜日は4組と少なめでした。      

589

 

 

今回は遊戯室で自分の好きな遊びをして楽しみました。その間に、お母さんたちはお子さんの遊ぶ傍らで園長からの育児講話を聞いていただきました。

586   587

 

 

まだまだ大好きなお母さんから離れたくないお友だちもいましたが、育児講話の前後は皆と同じフロアで、お母さんと一緒に好きな遊びを楽しむことができました。

588   583

 

段々お友だちとの遊びも自然に始まるようになった来ました。

 

今年はコロナ禍でさくらんぼの開始が遅れたり、8月は中止にさせていただいたりしたため十分な回数行う事ができませんでした。でも、園の雰囲気を楽しみ、担当にも慣れて「せんせい!」と呼んでくれるお友だちが増えてきて、私たち職員も嬉しい限りです。さくらんぼは残すところあと1回。1月19日(火)には是非ご参加ください。(※新型コロナの感染状況によっては急に中止することもあります。当日の朝、Webサイトの「お知らせ」を確認の上、お越しください。)19日の詳細については下をクリックしてご覧ください。

さくらんぼ通信R2-7(12/15)

 

 

・・・さくらんぼさんが遊んでいると・・・年長さんの廊下から香ばしいいい匂いがしてきました。

年長さんがベランダで育てて収穫したポップコーン用のトウモロコシをお料理していただく日だったようです!

グループごと粒をもいで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

先生に調理してもらって、

592

 

美味しい塩味のポップコーンができあがり嬉しそうに食していました!

594