入園のご案内
令和7年度園児募集要項

ひろば

さくらんぼがありました(5回目)~次回のお知らせ

来週から11月。朝とっても寒くなりましたね。今日は霧で周囲が真っ白で山が見えません。

 

26日(月)、27日(火)に10月のさくらんぼを行いました。

今回は月曜日に変更したため、月曜日は5組、火曜日は14組とばらつきがありましたが、それぞれに園の雰囲気や音の出るおもちゃ作りを楽しんでお帰りいただけました。

 

お外で遊ぶことが大好きなお友だちが大勢いるため、今回は集合後園庭で遊ぶ時間をたっぷり取りました。大型滑り台を繰り返しお母さんと一緒に滑ったり、砂場で遊んだり、自分のやりたいことをお母さんと一緒に楽しみました。やっぱりお砂場が一番人気でした!

 

437  439

 

 

外でしっかり遊んだ後は、遊戯室で”音の出るおもちゃ”を作りました。今回はペットボトルを使ったマラカスです!ペットボトルの小さな口に、いろんな色のアイロンビーズを真剣なまなざしで一粒一粒入れて、素敵なマラカスができあがりました。

436440

 

 

ビニールテープをはさみで切って、素敵な模様もつけました。はさみを使うことが初めてのお友だちもいましたが、お母さんたちヒヤヒヤしながらも、丁寧に教えていましたよ!

442

 

マラカスができあがった後には、ピアノに合わせて音を慣らしながら行進したり、

443

 

ステージに立って『おもちゃのチャチャチャ』をお母さんたちに見てもらったりしましたよ!

438  441

お辞儀は流石にむずかしかったけれど、楽しく遊べましたね!    

 

さて、次回は11月10日(火)・11日(水)です。詳細は下をクリックして見てください。

さくらんぼ通信R2ー5(10/26)

 

寒くなりましたので、風邪を引いたりしないように気をつけて、また11月も元気に集まりましょう!