入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

未満児さんたちの保育参加

 コロナウイルスの影響で延び延びになっていた保育参観ですが、1日1クラスという新しいやり方で始まりました。

6月25日(木)から30日(火)の4日間は、未満児さんたちの保育参加でした。

 

 

25日 2歳児 ちゅーりっぷさん

あいにくの雨でお散歩を取りやめて、遊戯室の広い場所を使って、新聞紙で遊びました。

新聞紙で色々遊び、最後はいーっぱいちぎって、お母さんやお父さん達にかけてもらい大喜び!!

思い切り遊べましたね。

IMG_1138   IMG_1151

 

 

26日 2歳児 いちごさん

今日は天気にも恵まれて、大宮通りまでお散歩です。

カードを持って、お母さん達と一緒に同じ草花を探してみたよ。見つけるたびにくらべっこ。

IMG_1022  IMG_1023

 

 

29日 1歳児 たんぽぽさん

お部屋で一緒におやつを食べて、ふれ合い遊び。

その後、お山の滑り台で遊びました。「いつも、ここではこうやって遊んでいるんだね。」

お父さんやお母さんにも遊んでいる様子を見ていただけました。

DCIM100GOPROGOPR0019.JPG   DCIM100GOPROGOPR0040.JPG

 

 

30日 0.1歳児 つくしさん

この日は雨。その上、ちょっと寒い日でした。

遊戯室に広がった楽しい場所で、お母さんや先生と一緒。

月齢の差が大きなこの年齢、じっとした遊びも、動きを楽しむ遊びも、それぞれが楽しめたかな?

IMG_4318   IMG_4320

 

 

今回の保育参加は一緒に登園し、午前中かけて行いました。子どもたちの活動的な時間に一緒に活動していただき、園での様子を知っていただく良い機会となりました。

子どもたちは、お家の方と一緒に遊んでそのまま帰り、午後は自宅でゆっくり過ごす、最高の日だったのではないかしら。