入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

『さくらんぼのおためしDay』がありました。(次回のお知らせ)

今年は、新型ウイルスの影響で、未就園児親子登園『さくらんぼ』が6月からの開始となりました。

261

     

 

初回の今回は18組のお友達とお母さんが遊びに来てくれました。

262  257

 

園庭の砂場や遊具で遊んでから、遊戯室に行って七夕のささ飾りを作ったり飾ったりしました。今回は年長さんとの交流は行わないことにしたため、年長さんがさくらんぼさんたちのために輪つなぎを作ってプレゼントしてくれました。

 

258  264

 

 

それから、短冊にタンポで色をつけ、お母さんにお願い事を書いてもらったりもしましたよ!

 

259   266

 

 

飾り付けた後には、素敵に飾った笹飾りを見ながら、みんなで『たなばた』を歌いましたよ。おかえりの会には『アンパンマン』の紙芝居も楽しみました。みんなやっぱりアンパンマン大好きですね!

260

 

はじめての今回は、緊張気味でお母さんから離れられなかったお友達や、逆に、大興奮で走り回るお友達、いろいろな姿を見せてくれたさくらんぼさんたちでした。次回も元気に来てくださいね!

 

次回は7月の14日(火)・15日(水)のいずれかにお越しいただきます。次回も晴れて砂場でいっぱい遊べるといいですね!次回の予定は↓の通りです。

さくらんぼ通信R2-1(6/23)