入園のご案内
令和3年度園児募集要項

ひろば

最後のさくらんぼ&人形劇をみる会①

今日は最後のさくらんぼがあり、4月に年少さんになるお友達とお母さんが集まってくれました。

 

今回はPTAのお母さんたちの人形劇団『きらきら座』による『さるかに』の上演をみんなで楽しみました。

626   625

『さるかに』のお話よく知っているお話のようで、とっても興味を持って集中してみていました。園の未満児さんたちも一緒に見せてもらったので、大勢のお客さんでした。

 

人形劇の後には年長さんがプール室で行っている『スペシャルランド』に遊びに行かせてもらいました。お金に見立てた画用紙をもってお買い物を楽しんだり、レストランでのお食事を楽しんだり!まねっこも上手ですね!

 628    630

 

男の子たちは釣りが面白かったようで、繰り返し楽しんでいました。釣れると豪華な景品をくれるというのも魅力のようでしたよ!

  627

年長さん、一緒に遊んでくれて、お土産もいっぱいありがとうございました。

 

帰りのお集まりでは、さくらんぼの修了証代わりのペンダントを1人ずつかけてもらいました。

629

体調を崩したり、ご用事ができたりして欠席になってしまったお友達もいましたが、1年間”さくらんぼ”に来てくださりありがとうございました!私たち担当も、とても楽しくお子さんやお母さんたちとかかわらせていただき、ともにお子さんの成長を感じる素敵な時間をいただきました。お子さんがそれぞれの場所で、健やかに成長されることを願っています。

 

また来年度も3歳になるお友達を対象に未就園児親子登園”さくらんぼ”を行います。是非ご参加ください。