入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

11月のお誕生会がありました。

11月に入りめっきり寒くなり、風邪をひいたり発熱のお友達が出てきていますが、お休みのお友達はまだ何とか一桁台です。11月に生まれたお友達は以上児さんは17人、未満児さんは4人(残念ながらお休みが2人)でした。

 

未満児さんのお誕生会では、先生が『いたいのいたいのとんでいけ~』のパネルシアターをしてくれました。痛い痛いたんこぶが別の人にとんでいってしまうのが面白かったようで、大喜びでみていました。

533   531

 

 

以上児の誕生会では年少の担任の先生3人が素敵なハンドベルの演奏を披露してくれました。『まつぼっくり』『ドレミの歌』や『きらきら星』等皆が知っている曲だったので、一緒に歌いながら楽しみました。

532   530

 

 

保育室では、お父さん先生やお母さん先生が赤ちゃんの頃の話を聞かせてくれたり、給食の配膳を手伝ってくれました。担任は大助かりです!

529   IMG_3613

 

 

今日のケーキはお花の絵付。来月がまた楽しみです!

526

 

 

 

↓園生活も半年を過ぎ、それぞれのお部屋で安心して過ごせるようになっている未満児さん達の様子です。

2歳児のいちごさんは、給食の前に先生が読んでくれる紙芝居を静かにじーっとみていましたよ!

527

 

 

1歳児たんぽぽさんは、スプーンやフォークを上手に使って自分で給食を食べていました。食欲旺盛で何よりです!みんなおおきくな~あれ!

528