入園のご案内
2020年度園児募集要項

ひろば

第8回のさくらんぼがありました【次回のお知らせ】

425

台風一過で秋の涼風が吹く中、今回は飯田女子短期大学でさくらんぼを行いました。20組を超えるさくらんぼさん達が元気に集まってきてくれました。自然の中で気持ちよく体を動かして遊ぶことを願い、様々な遊びをしましたよ。

 

まずは、お菓子とり競争!走って走ってお菓子の袋をとり、お母さんのところまで帰ります。運動さながら。お母さん達の大きな声が響きました。袋を手に嬉しそうな笑顔で走る姿が素敵でしたよ!

424

 

 

おやつの後には、おやつの入っていた袋を風船にしてもらい、シッポ取りゲームなどを楽しみました。お母さんからにげろ~。1度目は手加減していたお母さん達も、抜いてくれません。親子でしっかり楽しく走りました。

426

 

 

前回初めて行った『むっりくまさん』もしましたよ。今回はお母さんクマさん、さくらんぼの子グマさんも登場し、広いグランドを追いかけ回りました。外は気持ちいいね!

427

 

 

一休みの後には・・・、

428

 

 

「♪あ・る・こー あ・る・こー わたしはーげんきー♪」お散歩探検に出かけました。猫じゃらしでお母さんをクチュクチュ!林の中には・・・

431  430

 

 

沢山のお土産もありました。栗が木になっているところも見られましたね。

433     

しっかり自然を満喫できた1時間半でした。

 

 

担当が・・・前回の手型足型作品をお渡しするのを忘れてしまいました・・・。  

まだ受け取っていない方は、お近くにお越しの際は、持ちにきていただければと思います。(次回でも大丈夫です)

 

さて、次回は・・・『音の出るおもちゃを作ろう!』です。下のお便りをご覧ください。運動会の旗広いについても掲載してあります!

さくらんぼ通信2019ー9(9/24)

次回もお待ちしております。