入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

楽しかったプール

6月中旬から楽しんで来たプール遊びも、今日でおしまい。年少さんは膝までの浅いプールでしっかり水に親しみ、ワニさんになって輪くぐりをするなど、様々な遊び方を楽しんで来ました。水にお顔がつけられるようになったよ!と見せてくれたお友だちもいましたよ!最後の最後には、深いプールで先生に支えてもらいながらお魚になって、体を浮かせる気持ちよさを味わっていました。来年年中さんになったら、深いプールでたっぷり遊ぼうね!

376   377

 

 

年中さんは、この夏挑戦したことを振り返り、皆で大きくなった実感を持つことができました。深いプールにもすっかり慣れ、”洗濯機”を楽しんだり、ビート板を使って足をつかずに進む楽しさを味わっていました。来年はすいすい魚のようになれるといいですね。

 380        379

 

 

年長さんは、昨日、園生活最後のプールを終えました。○○ができるようになりたい!という気持ちをもって、果敢に挑戦できたプールの活動でした。

 

年長さんは今日は芋畑に出かけて、飯田の野菜「源助かぶ菜」の種を蒔くための準備をする予定でしたが、雨で行くことができず、園に近藤種苗店の方にお越し頂き、源助かぶ菜のことを教えていただきました。さつま芋の生長も楽しみですが、源助かぶ菜の種蒔きも楽しみですね! いよいよ実りの秋に突入です。

381