入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

8月のお誕生会

今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会でした。お誕生日を迎えたお友だち、おめでとうございます。

お母さん達、暑い時期で大変でしたね。でも、すくすくと夏の太陽に負けずに大きくなっている様子を、皆の前で見せてくれましたよ。

 

未満児さんは、今回は2人お友だちがお誕生日を迎えました。

↓ワニの手遊び中

359   390

1歳になったばかりのお友だちは、入園して3日。先生に抱っこでお祝いしてもらいました。

アトラクションは・・パネルシアター。色のない動物さんやデコレーションケーキに魔法のクレヨンで色を塗ってあげました。

360

 

 

 

年少さん、年中さん、年長さんは15人のお友だちがお誕生日を迎えました。そのうち何と、年長さんが10人!ひと月で6歳のお友だちが一気に増えましたね。

361   362

 

今回のお誕生会のアトラクションは、年少の先生達が『うんとこしょがたべたいな』のお話の劇を見せてくれました。

363

 

お部屋での誕生会は、”声の大きくならないマイク”を使ってインタビュー。年長さんでは「好きな野球のチームは何ですか?」の問いに「ジャイアンツ!」と嬉しそうに答えているお友だちがいましたよ。

年中さんでは、「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれ「キュウリ」と答えているお友だちがいました。健康的でいいですね!

365

 

今回のケーキは・・・プチトマトの絵。トマトの部分がちょっとすっぱい気がしたのは、私だけでしょうか・・・。

364