入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

年長さん、合宿お疲れ様でした。

合宿速報は終了しましたが、合宿が無事終了しましたことをご報告致します。

昨夜高熱が出て、お友だちが1人早退となってしまい可哀想でしたが、早退したお友だちも、夜の慈光幼稚園で過ごした時間が、皆との楽しい思い出として心に残ったら嬉しいです。くれぐれもお大事に。

 

合宿の最後はスイカ割り。霧雨が降っていたため急遽遊戯室で行いました。園長先生のお話によると、この35年ほどの間、スイカ割りで雨が降ったのは初めてだそうです。職員にとっても貴重な体験となりました。スイカ割りはまず、担任が挑戦。でも割れず・・・。園長先生は命中しましたがヒビのみ。最後にPTA会長さんが見事に2つに割って見せてくれました。

 

342   343

 

その後は、お迎えに来ていただいた保護者の方々と一緒にスイカをいただきました。

344   345

 

 

帰りの会は、今回は特別に保育室にお迎えに来た保護者の皆様にもお入りいただき、一緒に合宿を振り返り、さようならをしました。

347   346 

自分に力や自信がついた、そして、思い出がいっぱいできた合宿となりました。

 

お父さんも、お母さんも知らない、自分たちだけの楽しい思い出の共有が、また一層クラスの友達との絆を強めたように思います。2学期の園生活が一層楽しくなりそうですね!

年長さん、お疲れ様でした。お家でゆっくり休んでね。