入園のご案内
2020年度園児募集要項

ひろば

第5回目のさくらんぼがありました【次回のお知らせ】

25日、26日とさくらんぼを行いました。

今回は、おにいちゃんやおねえちゃんがお熱が出たりしてお休みのお友だちが多くいましたが、合計18組お友だちとお母さんが来園してくれました。今年度の活動も5回目となり、さくらんぼのお部屋に来てシールを貼ると、早速自分の遊びたいコーナーに行って遊びだせるお友だちが増えてきました。おままごとコーナー、大人気でした。

 

202

 

 

6月、園では健康診断行いました。そこで、さくらんぼさんも計器に乗って身体検査。検診に行くと、怖がって泣いているお友だちがいますが、お母さんが測ってくれることもあり、安心して計器に乗ることができました。今回お休みしたお友だちは、是非、7月に測りましょうね!

203

 

 

梅雨の時期は、外で遊びたくても遊べない日もありますね。そこで、今回は、雨の日にもお家で体を動かして遊べる方法を、田中美智子先生に教えていただきました。お母さんと触れ合って遊んだり、バスタオルを使って様々な遊びを楽しみました。最後には、パイプイス渡りもしましたよ!やったことのないことに挑戦して、とっても嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。美智子先生は楽しい体操と一緒に、指示を聞いて、指示を理解して動くという大切なことも教えてくれました。先生、お忙しいところありがとうございました。また、後半にも1度、美智子先生に来ていただこうと考えております。

204   207

 

205   208

 

 

水曜日はやっぱり少なくて・・・。でも、お友だちと手を繋いだりしながら、いっぱい楽しめましたね!

206

 

次回のさくらんぼは・・・。

7月9日(火)『さくらんぼのたなばたまつり』です。

活動内容、持ち物等は↓をクリックしてご覧ください。

さくらんぼ通信2019-5(6/25)