入園のご案内
2020年度園児募集要項

ひろば

6月の誕生日会がありました(新しいうんてい)

6月生まれのお友達、おめでとうございます。今月は、4人の未満児さんと16人の以上児さんがお誕生日を迎えました。未満児さんも1人ずつきちんとお礼が言えましたよ!未満児さんのお誕生会のアトラクションは『おべんとバス』。たくさんの美味しそうなものが集まってきておべんとバスができあがり!終わった後には「たのしかった~」とのかわいい声が聞こえてきました。

 

161  162

 

以上児の誕生会のアトラクションは、年長と年少の先生が『ノンタンのおたんじょうび』のお話の劇を見せてくれました。「ないしょ、ないしょ、ノンタンにはないしょ」の繰り返しを楽しみながら見ていました。

163  164

 

 

年長さんは今回はお誕生者が1人。誕生者のいないお部屋では、先生のお名前の由来を聞きました。日本地図を見ながらの説明に興味をもって聞き入っていました。

165

 

167

年少さんは、お父さんやお母さんが小さいときの写真を見せてくれていました。

 

166

年中さんは「何色が好きですか?」とお友達からの質問を受けていました。堂々と答えられるところがやっぱり年中さんです。

 

今回のケーキは、皆大好きな”パンダ”でした~。

168

 

給食を一緒にいただいた後には、園庭でお父さん先生やお母さん先生に一緒に遊んでいただきました。お父さん先生大人気でしたよ!暑い中ありがとうございました。

169

 

追伸・・・先日新しいうんていを設置しました。新しいものは2人が並んでできるタイプのうんていで、競争も楽しめそうです。早速皆で挑戦中。頑張り豆ができた手を、誇らしそうに見せてくれる子どもたちです。

151