入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

さくらんぼ③がありました(次回のお知らせ)

 今日こそは外で「こいのぼり運動会ごっこ」をしたかった・・・、屋上も行きたかったのですが・・・。またまた雨ふり~。

でも、広い遊戯室でい~っぱい、思いっきり楽しい時間を過ごせました。

115  116

 

前回覚えた「ぞうさんのあくび」の体操をしたり、布につかまって長~い列車をつくって廊下までお散歩に出かけたり。列車になれるお友達も前回よりも増えましたね!お母さん達も、かわいらしい列車を少し離れて応援してくれていました。

 

 

今回のメインは「こいのぼり拾い」のかけっこ。よーいどん!の声を待てずに、タッタカタッタカと勢いよく走ってこいのぼりを拾いに行き、お母さんの胸に嬉しそうに飛び込んでゴール!

 

117  118

矢車ならぬ風車のミニチュアこいのぼり。早速「フー、フー」と風を送って風車を回して楽しんでいました。

 

こいのぼりは模様もなく裸ん坊。自分でシールを貼ってうろこの服を着せてあげて、素敵なこいのぼりが完成!その後には、お母さんに新聞紙で丁度良いサイズの「かぶと」をつくってもらい、ご満悦のさくらんぼさんたちでした。

119  120

担当とのお別れの握手も、楽しみにしていてくれるお友達も増えてきて、とっても嬉しいです!次回も元気なお顔をみせてくださいね!

 

 

今回は、体調を崩して欠席したお友達が何人かいました。6月は体調を整えて、元気に来てくださいね!新しいお友達も随時受付中です。

☆次回は、6月11日(火)・12日(水)の2回に分かれて行います。砂場で遊びますよ! ご都合のよい日にお越しください。(水曜日の方が、少人数となりそうです。ゆったり参加されたい方は、水曜日にお越しください。)

 

↓次回のご連絡です。

さくらんぼ通信2019-3(5/28)