入園のご案内
2020年度園児募集要項

ひろば

こいのぼり運動会楽しかったよ!

今日は、雨の降りそうな曇り空となりましたが、予定通り「こいのぼり運動会」を行うことができました。

 

未満児さんから年中さんまでは、自分で作ったこいのぼりを、年長さんは、クラス皆で協力して作った大きなこいのぼりをそれぞれ飾り、まるで庭は大きな池の様。たくさんのこいのぼりに囲まれて、運動会のはじまりです。

 

 

122  123

↑慈光保育園から年中・年少のお友達が見にきてくれました。0,1歳のお友達もこいのぼりをお庭に飾ってもらって嬉しそう。

 

 

124

↑色とりどりの大きなこいのぼりは、代々の年長さんの置き土産です。毎年飾らせてもらっています。

 

 

125

 

プログラムは・・・

園長先生のお話・年長児挨拶・『端午の節句の歌』

①はとぽっぽ体操(全園児)  ②モリモリマッチョ!(年中体操)  ③ぞうさんのあくび(年少・2歳児体操)~ にこにこ列車  ④ジャンプ・ジャンプ・ダッシュ!(年長かけっこ)  

『こいのぼりの歌』

 

 

126 

↑年中さんのモリモリマッチョ体操!面白い歌と動きに、小さなお友達が真似っこしながら見ていました。

 

 

127 128

↑年少さんにとっては、はじめての運動会。年長さんや年中さんが楽しそうに、そして格好良く体操やかけっこをする様子を見ながら、日に日に体操の元気さが増してきました。そして、今日は2歳児さんも、年少さんも、お庭一杯に声を響かせ身体を動かす楽しさを味わっていました。慈光幼稚園の子どもらしくなって来たようです。

 

 

129 130

↑年長さんは障害物のあるかけっこ。ルールを守って両足を揃えてエス棒を跳び越えてゴールを目指しました。転んだお友達もいましたが、歯をくいしばって最後まで走り切りました。すごいですね!

 

皆の応援の声や拍手がこだまする、素敵な「こいのぼり運動会」でした。

空を泳ぐこいのぼりのように、元気に大きくなりましょう。