入園のご案内
2020年度園児募集要項

ひろば

親子遠足に行ってきました。

      

79

暑いぐらいの晴天に恵まれ、大型バス7台連ねて「阿智村運動公園わい・wai」に出かけました。

78  77

子どもたちは、朝早くからお弁当を作ってもらい、リュックサックも用意して、ドキドキワクワク。おまけに大型バスに乗れるとあって、特に男の子達は大興奮でした!

 

公園では、広いグラウンドで学年レクリエーションをして親子で触れ合いを楽しんだり、公園の遊具で遊んだり、年長さんは裸足で川に入ったり等々・・・半日楽しく過ごしてきました。

75  72

年少さんは遊具でいっぱい遊んでいましたね。年中さんはお父さんやお母さんとひっつきもっつきで普段とはまた違った触れ合いを楽しんでいました。年長さんはタタロチカやクラス対抗二人三脚で大いに盛り上がっていましたよ。

 

76  73

 

年長・中の先生達は、親子で自然探検ができるように、探検シートを作って配っていました。「ざらさらあった!」「ふわふわはどこにある?」「ハートのかたち、ハートのかたち・・・」等々、親子で探し回るお友達も大勢いました。

 

74  80

もちろん、なんと言っても嬉しかったのはお家の方といただくお弁当のようでしたが・・・。暑かったので、広いドームが有り難かったです。

 

保護者の皆様、ご参加、そして早朝からのお弁当作り、大変ありがとうございました。・・・年々お父さんの参加も増えています・・・