入園のご案内
平成25年度園児募集要項

ひろば

3月のお誕生会

3月5日(火)、3月生まれのお友だちをお祝いする誕生会がありました。

 

 

1     2

未満児の3月生まれさん、2歳になった子が一人、3歳になった子が一人、長いことお待たせしました。ずっと待っていたプレゼント、今日は君のものだよ。

みんなで手遊びもして、誕生会を楽しんでます。

 

 

 

3   4

アトラクションは「おおきなかぶ」の大型絵本を見て、ちょっとした劇に展開。子どもたちも応援し、お話に参加して楽しみました。

 

 

 

5   6

4月から始まった誕生会。3月で全員が一つずつ大きくなりました。

以上児さんは6歳になったお友だちが7人、5歳になったお友だちが3人、4歳になったお友だちが7人、みんなおめでとう!!

 

 

 

7   8

以上児3月のペンダントのテーマは「水仙」。それぞれのクラスの先生による工夫された様々な水仙。

アトラクションはスライドを見ました。保育室での誕生会の後はお家の方が先生になり、給食の時間。配膳のお手伝いも張り切ってできる子どもたちです。

 

 

 

9   10

一緒に給食。お友だちのお母さん方に園でのこと・お友だちのことなど、みんなが話しかけ賑やかな給食の時間を過ごしました。

 

 

 

11   12

食後の遊びでは、暖かくなってきた陽を浴びて、外で元気に走り回っていました。大人が入ると鬼ごっこのスリルも高まります。

 

ずっとずっと待っていた3月の誕生会が終わり、次のステップに向けてそれぞれが一つずつ大きくなっていきます。

お誕生日おめでとう!! みんな おおきくなぁーれっ!