入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

未満児さん親子遠足

10月10日(水)、未満児さんたちは飯田女子短期大学のグランドに集合して、親子遠足がありました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠足での主な活動は、運動会にできなかった親子競技の『みんなで お誕生日おめでとう!』をしました。

つくしさんはうさぎさんの誕生日にお花をプレゼント。たんぽぽさんは大きなプレゼントの箱を運びます。

途中まではお母さん方に引いていただいた車に乗って・・・

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おたんじょうび おめでとう」とうさぎさんにあげます。2歳児のいちごさんとちゅーりっぷさんは、デコレーションケーキにいちごを飾りました。

お誕生日のすてきな飾りを親子で作り上げました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  10

運動会ではいただく時間がなかった「ごほうび」をいただき、とってもうれしそうでした。

その後、お母さんやお父さんと一緒にお弁当の時間です。

 

 

 

12  8

食後はご褒美でいただいたボールで遊んだり、うさぎさんの誕生日がすてきなフォトスポットになって、みんなで写真を撮ったりして楽しんでいました。

時間にするとわずかな時間でしたが、いつもと違うすてきな一日を過ごし、子どもたちはお昼寝でどんな夢を見たのかな?

保護者の皆さん、楽しい一日をありがとうございました。