入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

7月の誕生会 おめでとう

7月13日(金)、7月の誕生会がありました。

 

 

1   2

未満児さんは5人のお友だちが一つずつ大きくなりました。みんなで誕生会。手遊びをしたり歌を歌ったりしながら、みんなで集まってお祝いしました。

 

 

 

3   4

アトラクションは風船を使ったパフォーマンス。長い風船を、ひねったりくっつけたりしながら動物や花ができていきます。魔法のような先生の手に、子どもたちも驚いたように見入っていました。

 

 

 

5  6  

以上児さんは、年長さんが7人・年中さんが6人・年少さんが3人の16人のお友だちが大きくなりました。

保護者の方にもお祝いしていただきます。全体集会終了後の、保育室の時間で様々なお話を伺いました。

 

 

 

7   8

今月のアトラクションは「マミーナアンサンブル」の方々による、ミニコンサートでした。様々な楽器の音色を楽しんだり、子どもたちにとって身近な曲を聞いたりしました。1曲「展覧会の絵 よりプロムナード」を聴き、感動していた子どもたちでした。

 

 

 

 9  10

給食のお手伝いをいただき、その後の遊びもサポートしていただきました。帰りには、「ありがとうございました」とおかあさん先生方にご挨拶している子どもたちです。

お友だちのおとうさん・おかあさんにも遊んでいただき、多くの方に愛されて育つ子どもたちです。

お誕生日 おめでとう。大きくなったことを、みんなでお祝いしました。