入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

こいのぼり運動会をしました

6月1日(金)、月遅れの端午の節句を祝い、「こいのぼり運動会」が行われました。

 

 

1   2

朝からみんなで園庭をこいのぼりで飾りました。左:年中さんの作ったこいのぼりを見る「たんぽぽさん」

右:たんぽぽさんのつくったこいのぼりや年長共同製作のこいのぼりの前で、こいのぼり運動会を楽しみに待つ「つくしさん」

 

 

 

3     4

園長先生のご挨拶、年長さん(代表)の挨拶で始まりました。庭いっぱいに広がって、みんなで「はとぽっぽ体操」をしました。

 

 

 

 5   6

左:年中さんの体操『元気モリモリ』、しっかり体を動かします。右:年少さんと2歳児の『ぞうさんのあくび』いちごさんも先生を見て動きます。

 

 

 

7   8

年少さんたちものびのびと動けるようになりました。その後は、年中・年長さんたちの作ってくれるトンネルを、お友達と一緒に列車ごっこで通ります。

 

 

 

9   11

音楽に乗って列車に。ちゅーりっぷさんも上手に列車になれました。

年長さんは『跳んで・回って・ゴー』のかけっこ。一足飛びをしたり前転をしたりしながら全身を使ってかけっこをしました。

見ている小さいお友達の声援が庭いっぱいに響いていました。

 

 

 

12   10

運動会を終え、おやつで一息。「今日、頑張った人ー?」「はーい!!」

予定では前日行うことになっていましたが、天候が不安定だったので本日に延期になりました。おかげで、よく晴れた青空の下で行えて、気持ちよく運動できました。