ひろば

3月の誕生会

 3月5日(月)、今年度最後の誕生会がありました。3月生まれのお友だち、長いこと「おまちどおさま」だったね。

 

 

1   2

 未満児さんの誕生会。今回は2歳になるつくしさんから一人、3歳になったちゅーりっぷさんから二人のお友だちがお祝いされました。アトラクションはペープサート。♪だれのしっぽ?と歌いながら問いかけられると、考えながら元気に応えていました。

 

 

 

3   4

 手をたたきながら、一緒に口ずさみながら、歌とペープサートを楽しんでいました。未満児さん達も随分と落ち着いて参加できるまでに成長していました。

 

 

 

5   6

 以上児さんは年長さんが7人、年中さんが7人、年少さんが3人それぞれ一つずつ大きくなりました。

アトラクションには年長さんの7人も参加し、「おおかみと9匹の子ヤギ」を見せてくれました。

 

 

 

7   8

 3月の誕生会が済み、各保育室の誕生表も満員御礼!?  保育室に戻っての誕生会。みんなの年齢がそろって、次の学年になることを喜び合うことができました。

 

 

 

9   10

 大好きになったクラスのお友だちのことをしっかりと聞くことができました。

お父さん・お母さん、お子さんの話を大勢の子どもたちの前でして下さり、ありがとうございました。3月生まれのお友だちは「この時」を長あーいこと待っていたのでした。

 お誕生日 おめでとうございました。