入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

12月のさくらんぼ

  12月12日(火)・13日(水)に未就園児の親子登園 さくらんぼ がありました。

 今回は「園長講話」でした。お母さん方が園長先生のお話を聞く間、子どもたちは先生やお友だちと一緒に遊びました。

 

 

1   4

 園長先生のお話は「入園までの過ごし方 教えておきたい身の回りのこと」についてでした。保護者の皆様はそれぞれ入園先を決められ、これからの子育てに必要なこととして、関心を持ってお聞き下さっていたようです。

 

 

 

3   2

 12日は人数が少なかったこともあって、お子さんを膝に入れて絵本をどのように見せたり、どのように言葉をかけながら親子で楽しんでいくかなどの話もありました。その間子どもたちは同じ空間の中で遊んでいられました。

 

 

 

5   6

 大きな環境に元気にかかわったり、ままごとやブロックで落ち着いて遊んだり、先生や保護者ボランティアの方に見守られて、遊び続ける子どもたちが大勢いました。

 お母さんから離れられなかった春頃に比べ、大きく成長してきていますね。

 次回1月はいよいよ最後のさくらんぼです。人形劇を見たり、みんなでおわかれ会をする予定です。寒い時期ですが、是非お出かけ下さい。

 

 

 

 

 12月12日(火)・13日(水)に未就園児の親子登園「さくらんぼ」がありました。

 今回は「園長講話」。お母さん方が園長先生のお話を聞いている間、子どもたちはお母さんから離れて先生やお友だちと一緒に遊びました。