入園のご案内
2020年度園児募集要項

ひろば

年長さんの地域交流

 橋北地区の皆様が『にこやか健康教室・ふるさと講座』で、園児との触れあいの時間を持って下さり、子どもたちは地域の方々とのあたたかな時間を持つことができました。

 7月10日(月):勤労者福祉センター   7月13日(木):橋北公民館 ・・・きく組が行きました。

 7月20日(木):橋北公民館 ・・・もみじ組が行きました。

 

 

0   1

 「一緒に手遊びをしましょう。」見て、すぐに覚えて下さり、子どもたちと一緒に手遊びを楽しんで下さいました。

 

 

 

2   3

 それぞれのクラスが、それぞれの会場で披露したことは、童唱まつりのステージの再現でした。懐かしいうたをお聴きいただきました。

右はきく組さんのステージです。

 

 

 

 4   6 

 職場体験学習で同行した中学生も子どもたちと一緒に親睦を図ってくれました。手遊びの他に、グランドチェーンという遊びもしました。体を動かし、心もほぐれました。

 

 

 

 7   8

 最後に「ゆりかご」のうたを一緒に歌いました。大人の皆さんの歌声と子どもたちの歌声が合わさって、とても心温まるうたになりました。右はもみじ組さんのうたのステージ。 

 

 

 

12   9   

 うたの中で、一緒にジャンケンもして下さいました。 軽い脳トレをこどもと一緒に行い、楽しんでいただきました。

 

 

 

10   11 

 地域の方々からプレゼントもいただき大喜び。この日は一つ一つ編んで下さったというあやとりの紐をいただきました。

トンネル作ってお見送りも。いつもはトンネルを作る側の年長児も、逆に作ってもらい嬉しかったようです。

橋北の皆様、あたたかいお招きありがとうございました。