入園のご案内
2020年度園児募集要項

ひろば

年中 花火大会

 7月18日(火)、年中園児対象の花火大会がありました。

 夕方6:30頃から集まり、7:00に始まりました。いつもと違う挨拶、いつもと違う雰囲気、夜の活動をワクワクしながら楽しんだ年中さんでした。

 

 

2   1

 打つ順番と打ち上げ方法の確認。今年は年中のお父さん委員の他、大勢のお父さんボランティアさんが集まって下さいました。

 夕方の登園。いつもと違う浴衣姿で受付をする子どもたち。受付では自分たちで作ったうちわを受け取ります。

 

 

 

3   4

 「みんなが作ったうちわを見せて下さい」園長先生の呼びかけに、一斉に上げてみせる年中さん。

そのうちわを使って「ほたる」の曲に合わせて踊ります。

 

 

 

5   6

 お家の方も加わって、この地方の民謡「竜峡小唄」を踊りました。

そうこうしているうちにあたりはうっすらと暗くなり、打ち上げ花火でいよいよ花火大会の始まりです。

 

 

 

7   10

 様々な打ち上げ花火に見とれる子どもたち。見るだけでなく、実際に自分たちも花火を持って楽しみました。一人で花火を持てる子、お母さん方と一緒でないとまだ怖がる子、様々ですが、お友だちと一緒が楽しいようです。

 

 

 

8   9

 お父さん方の手筒花火、格好良かったな。でももっと長ければいいのに・・・

楽しかった花火大会も1時間程で終了。最後にみんなで夕焼け小焼けを歌って解散しました。

お手伝いして下さったお父さんの皆さん、ありがとうございました。