入園のご案内
2020年度園児募集要項

ひろば

こいのぼり運動会をしました

6月1日(木)、月遅れの「端午の節句」を祝い「こいのぼり運動会」が行われました。

朝まで雨が残っていましたが、準備を始める頃にはすっかり上がり、青空の下気持ちよく運動会ができました。

 

 

11  12

 庭に子どもたちが作ったこいのぼりを飾り、環境作りをしました。園長先生のお話、年長さんの挨拶(宣誓)と続き、体操が始まると0歳・1歳の子どもたちも、端の方で身体を音楽に合わせて動かし、参加していました。

 

 

 

13  14

 年中・年長は整列して、年少と2歳児は園庭に広がっての自由体系で、全園児による「はとぽっぽ体操」。

 次からはいよいよ学年ごとの種目。年中さんの体操「エビカニクス」。園庭に広がり一人一人がしっかり動いていました。

 

 

 

15    16  

 年少さんと2歳児さんは「ぞうさんのあくび」。♪もじゃもじゃ・・・ 先生のくすぐりに逃げ回り楽しむ子どもたち。

年長さんの作ってくれたトンネルを列車になってくぐる子どもたち。年少さんになって2ヶ月。お友だちと一緒に楽しく運動できるようになりました。

 

 

 

17  18

 2歳児さん達も先生と一緒に列車ごっこ。音楽に乗って体を動かすって楽しいね。

 年長さんは「跳んで、回って、ゴー」のかけっこです。マットで前転、大急ぎでくるっと立ち上がれるかな?年少さん・年中さんの応援を受けて頑張りました。

 

 

 

19  20

 「空を泳ぐこいのぼりのように、力いっぱい運動しましょう!」と、年長さんの挨拶にあったように、しっかり体を動かしたこいのぼり運動会。終了後はおやつの飲み物をいただきました。