入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

親子遠足に行きました

5月11日(木)、宮田村総合公園「ふれあい広場」まで、年少以上児の親子遠足がありました。

 

 

11   12

 9:00集合。園長先生のお話を聞き、みんなで元気に出かけることをお約束しました。

 それぞれのクラスごと大型バスに乗り込んで、宮田村まで出発です。7台の大型バスで、行きは中央道に乗って駒ヶ根まで行きました。

 

 

 

13   14

 駐車場から広場まで少しだけど歩きました。遠足だもの、歩かなくちゃね!!

着いたらクラスごとの集合写真を撮りました。

 

 

 

15   16

 さっそく公園で遊びます。年少さんは親子で列車ごっこ。年中さんは遊具で遊びます。大型遊具がたくさんあって、どこで遊んでも楽しくて仕方なかったようです。遊具の使用時間は学年で分け、クラス・学年でまとまって遊ぶ時間と遊具での自由時間と両方楽しみました。

 

 

 

17   18

年中さんのふれ合い遊び。お母さんやお父さんと一緒に楽しんでいました。

お楽しみの一つ、お弁当の時間。広い公園のあちこちで、学年ごとまとまって席を作り食べました。

 

 

 

19   20

午後も遊びは続きます。年長さんも親子仲良く、たっぷりと遊びました。気温も上がり、水遊びも始まったようです。

たくさん遊んで、楽しい思い出がいっぱいできて、再び大型バスに揺られて園まで帰ってきました。