入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

最後の「さくらんぼ」親子登園

 1月24日(火)・25日(水)、今年度の「さくらんぼ」親子登園が最終日を迎えました。

 4月26日にお試しDayとして体験し、入会していただいてから10ヶ月。家庭ではできない遊びを中核に様々な活動を行ってきました。登録していただいた方60組親子。後半は大分人数が減ってきていましたが、慈光幼稚園でのさくらんぼを楽しんでくださったことと思います。

ご参加くださった皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

1   2

最後の活動は「年長さんと遊ぼう」です。もうすぐ1年生になる年長さん達と、ゲームなどをして遊びました。

年長さんが作ってくれた折り紙のコマを一緒に回し、プレゼントにもらいました。

 

 

3   4

「一緒に遊ぼう」と手をつないでお世話してくれる年長さん。緊張するかと思って見ていると、結構嬉しそうにお母さんから離れても遊んでいられる子どももいました。

 

 

6 列車ごっこのトンネルくぐり

 

 年長さんと遊んだ後は、みんなでおやつをいただきながら、終了のペンダントをかけてもらいました。一緒に遊んできたお友だちや先生とお別れしました。4月からはそれぞれの園に元気いっぱい通ってくださいね。また、2歳のお友だちは是非来年もご参加ください。

 来年度は4月19日(水)を最初の「お試しDay」として公開していく予定です。

 

今年度ご参加いただいた皆様のご協力に感謝申し上げますと共に、お子様の健やかなご成長を心より願っております。