入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

『劇とリズムの会』が行われました

 12月7日(水)慈光幼稚園以上児の『劇とリズムの会』がありました。

 お父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃん、大勢のお客様の前に立ち、少し緊張しながらも日頃積み重ねてきた成果を発表しました。

 

 

DSC05665.jpgコピ   OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

一足早く2日に行われた総練習では、未満児の子どもたちもお客さんとして参加し、お兄さんお姉さんのステージを食い入るように見ていました。

当日は保護者のお客さまに一生懸命歌と合奏を聞かせてくれた、年中なでしこ組さん。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うめ組さんも歌と合奏を聞かせてくれました。初めてのステージとなった年少さんは3クラス合同で歌いました。

ドキドキしながらも楽しそうに、年中さんも年少さんも発表していました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年長きく組の劇『11ぴきのねこ ふくろのなか』 重いローラーを引いている様子を表情と身体で表現。終わりはみんなで歌って、お話を締めくくりました。

 

 

DSC05696.jpgコピ   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年長もみじ組の『おたまじゃくしとおかあさん』(原作:おたまじゃくしの101ちゃん)タガメとザリガニの決闘シーン。迫力あるステージの最後は、やはり歌でかわいらしく閉めました。

 

大勢のお客様に見ていただくことができ、子どもたちも大きな自信になったことと思います。

ありがとうございました。