入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

運動会を行いました

 10月9日(日)、天候により予定より1日順延になったこの日、開始時刻を1時間半遅らせることになりましたが、無事運動会が行われました。

 

 

DSC_0465  DSC_0467

開会式で園長先生のお話を聞き、元気に1日頑張ることを誓いました。

未満の2歳児さんを含め、みんなではとぽっぽ体操

 

 

 

DSC_0471  DSC_0474

年中さんのリズム「ひょっこりひょうたん島」ボンボンを振って踊りました。

年少さんの団体競技「がんばれ!ちびっこ消防隊」手作りの消防車に乗って火災現場に到着。水に見たてたボールを投げ入れ数を競い合いました。

 

 

DSC_0476  DSC_0483

0歳から2歳の未満児さん。親子競技終了後の凱旋パレード(?)みんな嬉しそうでした。

年中・年長の「バスケットボール」紅白玉入れです。

 

 

DSC_0494  DSC_0502

年長さんのリズムパレード。小さな子ども達の憧れの姿を、格好良く見せられました。

いよいよ最後のリレー。ハプニングもありましたが、選手はみんな最後まで力いっぱい真剣に走りました。

 

今年も子どもたちにたくさんの感動をもらいました。

 

朝からグランド整備をしてくださったお父さん委員のお陰で、朝たくさんあった水たまりもなく、大勢のクラス委員の方々のお手伝いで運動会はスムーズに進んでいきました。周囲からたくさんのあたたかな応援を下さったご家族の皆様、ありがとうございました。

大勢の方々のご協力をいただき、無事運動会が終了いたしました。

本当にありがとうございました。