入園のご案内
令和7年度園児募集要項

ひろば

さくらんぼ(25日)

 未就園児の親子登園『さくらんぼ』の4回目があり、今回は片栗粉スライムや色水で夏のあそびを楽しみました。

 

6.25-1   6.25-2

お母さん・お父さんと一緒に登園したら、好きなことをして遊びます。

遊んだ後の片付けでは、皆で協力してとっても早くきれいになりました。トイレを済ませたらおやつです。

 

 

6.25-3   

ペットボトルでジュースづくりです。ただの水が、魔法をかけていっぱい振ると・・・あら不思議。色がついたジュースになりました。

 

 

6.25-4

次に、みんなで屋上に移動。屋上に作ってもらったテントの中で、直射日光を気にせずに遊びます。

なかなか落ちずにいたスライムがポトッと落ちる所を見ています。

 

 

 

6.25-5   6.25-6

片栗粉と食紅でつくったスライムでペタペタコネコネ・・・ 混ぜて色を楽しんだり、感触を味わったりしました。

スライムを水の中に入れると金魚みたい! 金魚すくいも始まりました。

 

 

6.25-7   

金魚すくいでスライムに慣れてくると、ふたたび触ってみたくなったみたい。水遊びで濡れた手でスライムに触ると、手離れがよく面白さも増したようです。お家ではなかなか出来ない遊びを皆で楽しみました。

 

 

6.25-8

着替えをして皆でお帰りの時間です。絵本を見て「さようなら」

今回もお母さん・お父さんも一緒に片付けをしてをして下さったり遊んで下さり、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 

 

次回のおたよりです↓↓

https://drive.google.com/file/d/1o9WKTYevigB-EQqInwn-t3XJ3n5uMAza/view?usp=sharing

時間はどろんこ遊び、汚れを気にせず思い切り遊びましょう!

 

おたよりの裏面は片栗粉スライムの作り方です。お家で作って遊んでみて下さい↓↓

https://drive.google.com/file/d/1wpjJFssyereTNM9Npmrhehn5qSCg8jqc/view?usp=sharing