入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

ひなまつり・おわかれ会 3日

 

3日に「ひなまつり・おわかれ会」がありました。

今年は各学年を縦割りの2部制にして、保護者の方に3学年のステージを見て頂けるようにしました。

3.3-1

遊戯室の入口には年長さんのおひなさまが飾られ、皆さんを出迎えていました。

 

 

さくら組 合奏「やぎさんゆうびん」 歌「1、2の3のごあいさつ」

3.3-2   3.3-3

 

 

もも組 合奏「大きな栗の木の下で」 歌「ああ いいきもち」

 3.3-5   3.3-4

年少さんはクラス毎に歌と合奏のステージを見て頂きました。

沢山のお客さんを前にドキドキしていたお友だちもいましたが、精一杯に頑張る姿を見て頂けたと思います。

 

 

 

うめ組 劇「ぽんたのじどうはんばいき」

3.3-6   3.3-15

 

3.3-7       3.3-14

葉っぱを入れると欲しい物が出てくる自動販売機。ぽんこちゃんが欲しかったものは、「おともだち」。

ぽんたはどうしようか考えて、「ぼくがお友だちになればいい!」と自動販売機から飛び出しました。

 

 

 

なでしこ組 劇「どうぞのいす」

3.3-8     3.3-9

 

3.3-16   3.3-10

うさぎさんが作ったいすは、誰でも使っていい親切な「どうぞのいす」。ろばさんがどんぐりを置いてお昼寝している間に、くりになっていました。

どんぐりってくりの赤ちゃん?・・・じゃないですよね。ちょっとお昼寝が長かったんですよね。

 

 

 

年長 「BINGO」(英語の歌)・「ね」・「さよならぼくたちのようちえん」 

3.3-11   3.3-12

年長さんはそれぞれの部で発表がありましたので、2回ステージに立ちました。

「英語を遊ぼう」の浅野先生・タイラー先生と一緒にアクションを付けながら歌をうたってから、学年合同で2曲歌いました。

曲想に合わせて、年長さんらしい歌声が出てくるようになってきました。歌を聞いたお家の方の目には思わず涙が、、、子どもたちの成長を感じられるステージとなったようです。

 

 

ステージから降りてくる子どもたちの表情は、にっこり。安心したのか、嬉しかったのか、なんとも言えない いい表情をしていました。

年少・年中さんは、年長さんとのお別れにクラスのみんなで作ってきた歌や劇のステージをプレゼントできました。年長さん全員からのお礼の歌のステージも素晴らしく、卒業を間近に迎えた年長さんの姿そのものでした。

お家の方々にもご来園頂き、ありがとうございました。