入園のご案内
令和5年度園児募集要項

ひろば

3学期始業式(10日)

あけましておめでとうございます

   今年も よろしくお願いします

 

10日、子どもたちの元気な挨拶で3学期が始まりました。

地域のコロナウイルスの感染状況が収まらないことから、始業式もオンラインで行いました。

 

1.10-2  1.10-3

お念珠を使ってお参りをします。落ち着いて手を合わせています。

 

 

1.10-1

園長先生から、新しい年、自分はどうなりたいか考えて少しずつ近づける準備をしましょう。3学期の3か月で1つずつ大きくなる準備をしましょう。というお話をして頂きました。

 

 

1.10-4   1.10-5

始業式後は各クラスでお正月休みの話や、今年頑張りたいことなどの話をしました。

「お皿を洗うお手伝いをしたい」「ご飯を沢山食べて大きくなりたい」など、自分で考えたことを皆に話してくれました。

 

 

1.10-6   1.10-8

① 影も不思議・・・                ② なんか重い~  風が袋に入ったからね

 

1.10-7

未満児のお友だちは園庭で凧あげを楽しんでいました。

①風が強かったので、立ったままでも風を受けて凧があがるのを不思議そうに見ているつくしさん、②ビニール袋の凧を走ってあげるたんぽぽさん、③園庭いっぱいに走って凧あげするいちごさん、それぞれのクラスで作った色々な凧が園庭であがっていました。

 

PTAからお年玉で頂いたかるた・コマ・けんだまなどで、お正月の遊びも楽しんでいきたいと思います。