入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

令和4年度が始まりました

  <年少>  入園式(4日)

 ご入園、おめでとうございます。

 幼稚園に37名の年少さんを迎え、入園式が行われました。

 

4.4-1      4.4-2

幼稚園のしだれ桜もきれいに咲き始めました。

入園式はお家の方に抱っこしてもらっての参加なので安心です。新しい制服を着て、少し大きくなったように見えました。

 

 

4.4-3       4.4-4

園長先生からお話をお聞きします。

年長の代表園児が挨拶をしました。「ようちえんはたのしいところです」「みんなでなかよくあそびましょう」

幼稚園の職員を紹介した後、みんなで「チューリップ」を歌いました。

 

 

4.4-5        4.4-6

式後はクラス毎記念撮影をしました。

 

 

4.4-7    4.4-15

保育室に戻って担任からお話をさせて頂きました。

お友だちは絵本を読んで待っていてくれました。明日からはお友だちや先生との生活が始まります。

楽しいことを沢山見つけて、いっぱいいっぱい遊べるといいですね。

 

 

 

<年中・年長> 始業式・保護者懇談会・クラス役員決め(4日)

  4.4-8  4.14-16

年中さんと年長さんは午後から登園しました。新しい保育室に入ると、先生が待っていてくれました。

自分のシールを探してロッカーにカバンや帽子をしまいます。先生が優しく教えてくれました。

 

 

4.4-10  4.4-11

年長と年中児で始業式を行いました。年長さんの列はきれいに揃って並べていました。

園長先生からお話をして頂きました。

 

 

4.4-16   4.4-12  

新規採用の3名の先生を加えて、慈光幼稚園には48人も先生がいます。先生たちみんなでお子さんの成長を見守っていきます。

 

 

4.4-9   4.4-13

園児たちが始業式をしている間に、保護者の皆さんにはクラス委員の選出や進級児保護者懇談会に参加して頂きました。

 

 

 4.4-14

保育室で担任からご挨拶や連絡をさせて頂きました。今年度はどのクラスも新しい担任です。

1年間どうぞよろしくお願い致します。