入園のご案内
令和6年度園児募集要項

ひろば

3月の誕生会

4日 誕生会

3月生まれのお友だちにとって、ずっと待っていたお誕生会がありました。

今月も集会は行わずに各クラスを園長先生が回って下さり、お祝いしました。

 

 

3.4-6  

未満で3月生まれは、なんとたんぽぽさん(1歳児)の一人のお友達だけでした。

お友達がみんなで「おめでとうございますー!」と言ってくれました。

 

 

 

3.4-4  3.4-5

以上児の今月のペンダントは「たんぽぽとチョウチョ」もうすぐ春ですね。年少さんは3人。

みんな4歳になりました。「次のお誕生会はどこでするの?」と聞くと、「年中さんのお部屋」と答えてくれました。

 

 

 

3.4-2   3.4-3

年中さんは4人。みんな5歳になり、お部屋の誕生表には全員の笑顔が広がっていました。

「次のお誕生会はどこでするの?」  嬉しそうに「年長さんで!!」と返ってきました。

 

   

 

3.4-1  3.4-7

年長さんは3人。名前の由来を聞き、お友達への思いも深まりました。

「次のお誕生会はどこでするの?」と聞くと、元気よく「小学校!」といったものの、

「小学校は誕生会なんて無いよ。」「じゃあ、みんなにお祝いしてもらうのはもう無いの?」など、友達同士で想像していました。

誕生日はこの先もずっとあるよ。この先も毎年素敵な誕生日が迎えられますように。

 

今年度最後の誕生会でした。 みんな大きくなーれ!!